【大阪】愛犬と一緒にフォトレッスン 〜『愛情溢れる愛犬の撮り方講座』in ドッグラン〜 2019年4月24日

愛犬を撮影した時、可愛さが半減してると感じることはありませんか?
なかなかイメージ通りに撮れないと、お悩みの方も多いのではないでしょうか? 
写真家として、一人の愛犬家として、多くの現場で沢山の犬達とふれあいながら、愛犬とそのご家族を撮影させて頂いてきたノウハウを生かし、愛犬フォトの撮影ポイント、コツなどをお伝えしたいと思っています。
飼い主さんだからこそ撮れる、愛くるしい表情、穏やかな寝姿、とびっきりの笑顔、愛犬との幸せな時間を素敵に残しませんか?
愛犬のイキイキとした表情豊かな写真が撮れた時の喜びはひとしおですよ!

※募集は終了いたしました

実施要綱

開催日時 以下①、②よりお選びください。
2019年4月24日(水)
①午前の部 10:00~13:15
②午後の部 14:00~17:15
場所 TOUTOU VIVANT  吹田市佐井寺3-12-22 (佐井寺小学校前)
 *車のナビに入力されるときは、住所ではなく佐井寺小学校を目指してお越しください。
http://toutouvivant.jp/
内容 ①午前の部
【座学】10:00~11:00(1時間)
オリジナルテキストを見ながら、ドックフォトの撮影方法を学んで頂きます。

【撮影実習】11:00~12:00
TOUTOU VIVANT ドッグランにて撮影実習
雨天の場合は、室内にて撮影実習

【休憩】15分

【講評】12:15~13:15
撮影して頂いた写真データーを拝見しながら講評とアドバイス

②午後の部
【座学】14:00~15:00(1時間)
オリジナルテキストを見ながら、ドックフォトの撮影方法を学んで頂きます。

【撮影実習】15:00~16:00
TOUTOU VIVANT ドッグランにて撮影実習
雨天の場合は、室内にて撮影実習

【休憩】15分

【講評】16:15~17:15
撮影して頂いた写真データーを拝見しながら講評とアドバイス

持ち物 カメラ カメラの説明書 筆記用具 同伴頂ける愛犬は小型犬(10kgぐらい)2頭まで
受講料 6,000円
※お申込みメールを確認後に、お振込先などの返信をさせていただきます。
※カード決済(VISA、Mastercard)が可能です。備考欄にカード決済希望とご記載ください。
講師 onoakiko
オノアキコ(aco)
大阪府出身
日本広告写真家協会会友
フォトマスター検定 1 級(文部省後援)
宝塚造形芸術大学(現 宝塚大学)インテリアデザイン学科卒業
写真表現大学プロカメラマンコース及びプロゼミ卒業
関東・九州地方からも撮影にお越し頂いている愛犬とオーナー様との絆をテーマした『ふれ愛撮影会』や、女性のためのフォトレッスンなどを手がける Happy focus主宰
成人式・七五三・結婚式の前撮り・家族写真・プロフィール写真の撮影
WEBやカレンダー・広告などで愛犬の写真を多数採用
2017年 オノアキコ写真展『ひだまりの犬』開催


定員 ①、②各7名(最少開講人数4名)
※最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます
注意事項 *お申し込みフォーム 備考欄に①、②の選択をお願い致します。

下記の方は、まずカメラの操作と基本を学んで頂く【最初の一歩!初心者さんのフォトレッスン】の受講をお願い致します。
カメラの使い方が全くわからない方。
オートでしか撮影が出来ない方。
絞り優先モードでの撮影方法がわからない方は、ご参加頂けません。
また、独学で写真を続けている方で、思うように写真が上達されない方は、
基本を学んで頂くと写真が変わるかもしれません
(知ってるつもりでも、知らないことが多い方も結構いらっしゃいます)

・今回は、会場のTOUTOU VIVANTにつきましては貸切では御座いません。
他のお客様の迷惑にならないよう、マナー及びルールをお守りください。
・愛犬は同伴でなくてもご参加頂けます。
(その場合は、他の参加者の方の愛犬を一緒に撮影して頂きます)
・同伴可能な愛犬は、スペースなどの関係で、小型犬(10kgまで) お一人につき2頭まで
・カメラの操作をしながらのレッスンになります。(SDカード、バッテリーの充電忘れにもご注意ください)
・愛犬を同伴される場合は1年以内の狂犬病予防注射・混合ワクチン接種の証明書をご持参ください。
・生後6ヶ月未満の子犬、生理中の愛犬(生理前後で他の犬が気にする場合も)、また他の犬、人に対して攻撃 的な愛犬など、他の参加者の方にご迷惑がかかりそうな愛犬の同伴はご遠慮ください。
・レッスン中に、犬や参加者、他のお客様との間でトラブル・事故などが発生した場合、施設及び、センター写真講座、講師共に一切関与いたしません。当事者同士の話し合いにより解決してください。

主催・問い合わせ コンテンツビジネス・ラボ(Center写真教室)
TEL:06-6377-6303
HP:https://cb-lab.jp/
MAIL:info@cb-lab.jp