【大阪】超初心者の一眼レフ・ミラーレスカメラ入門 上級Ⅱ 光を与えることで写真が大きく変わる 2019年6月26日(1日完結)

・マニュアル設定で撮影できるけど、もうひと工夫したい
・次のステップを勉強したい
・レフ板やストロボも使ってみたい

マニュアル設定で撮影できると他の機材にも目移りしますよね?
この教室で、あなたがイメージした写真を撮れるようになってみませんか?
光をコントロールして変化のある写真を撮ってみよう。

※募集は終了いたしました

実施要綱

開催日時 2019年6月26日(水) 10:00〜16:00
場所 グランフロント大阪 タワーC 9階 VISLAB大阪
内容 【準備】10:00~11:20(1時間20分)
カメラの取扱説明書を見ながら基本的な設定をします。
カメラの使い方を説明してその場で簡単に撮影してみます。

【休憩】11:20~12:30(1時間10分)
お昼ごはんを食べます。
近くの飲食店に一緒にいっておしゃべりしましょう。

【撮影実習】12:30~13:50(1時間30分)
グランフロント周辺でスナップ写真の撮影をしていただきます。
撮りっぱなしでなく、撮影中に質問をしてもらったりワンポイントのアドバイスをしながら、前後での違いをその場で体感してもらいます。
悪天候のときは教室内で撮影していただきます。

【講評】14:00~16:00(2時間)
撮影したデーターを画面で表示して、撮影中にできなかったポイントをお話しながら、お渡ししたテキストに気がついたことや穴埋めをしてご自身で書き込んでもらいます。

持ち物 一眼レフまたはミラーレスカメラ、取扱説明書、筆記用具
レンズ交換式のカメラに限定します。
受講料 10,000円

※お申込みメールを確認後に、お振込先などの返信をさせていただきます。
※カード決済(VISA、Mastercard)が可能です。備考欄にカード決済希望とご記載ください。

講師
岡松秀明
1965年 東京生まれ
小学校入学からの小遣いを貯金して購入したコニカC35で小学6年生の時に写真部に入部して以来鉄道・スナップ・マクロ撮影を経て2005年ごろからサラリーマンと平行して撮影で収入を得る「副業カメラマン」を開始。
2015年 フォトまっちゃん代表
ライブ・舞台・ダンスなどの動き物を中心に写真撮影をする一方スケーターであることからフィギュアスケートの撮影もする。
写真撮影と動画収録・編集の両方をこなす「TEAM TURTLES」を結成。
ドローン部隊と自らのダイビングによる水中からの撮影とで海からも空からも撮影できるオールマイティーな撮影集団を運営。
センター写真教室のマネージャーを兼任しつつ自らの初心者教室とライブ撮影教室の講師を務める。

注意事項 コンパクトデジタルカメラやスマホはご遠慮ください。
カメラの貸し出しはございません。
取り扱い説明書をお持ちでない方は申し込みの備考欄にカメラのメーカーと機種品番をご記入ください。
その際はEOS Kissなどの名称だけでなく品番を明記ください。
定員 各日10名(最少開講人数2名)
※最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます
主催・問い合わせ コンテンツビジネス・ラボ(Center写真教室)
TEL:06-6377-6303
HP:https://cb-lab.jp/
MAIL:info@cb-lab.jp