【大阪】初心者さん向け スマホカメラが楽しくなるフォトレッスン 〜身近なスマホカメラで写真を楽しく撮ってみませんか〜 2019年4月9日

「スマホで撮るとキレイに撮れるときとそうで無いときがある。」
そんなお悩みに応えることからはじめたフォトレッスンです。
スマホカメラの特徴やちょっとしたコツを知ることで今までよりもキレイに撮れるようになりますよ。
特別なものを使わず、難しい専門用語も出てこない初心者さん向けのレッスンです。
カメラアプリや編集アプリのご紹介も少ししますが、もともとのスマホカメラで撮影、編集します。
ネットで販売しているハンドメイド作家さん、日常を撮りたい人、気軽に写真を楽しみたい人にオススメです。

※募集を終了いたしました

実施要綱

開催日時 2019年4月9日(火) 13:00~16:15
会場 グランフロント大阪 北館 タワーC 9階 VISLAB大阪
内容 ◆【座学】 13:00~14:00(1時間)
レジュメを見ながらスマホカメラの使い方をお伝えします。
Androidをお使いの方は機種により仕様が違いますのでお一人ずつ見ながら操作して頂きます。

◆【撮影実習】14:00~15:00(1時間)
小物撮影・人物撮影をします。
人物撮影は参加者さん同士でモデル役をしていただきます。

◆【休憩】15分

◆【編集、講評】15:15~16:15(1時間)
撮影した写真の編集方法、オススメ編集アプリの紹介、アドバイスを致します。

持ち物 フル充電したスマホ・筆記用具
受講料 8,000円
※お申込みメールを確認後に、お振込先などの返信をさせていただきます。
※カード決済(VISA、Mastercard)が可能です。備考欄にカード決済希望とご記載ください。
講師
南海 弥生(なんかい やよい)
兵庫県出身・在住 高校卒業後は数社で会社員として働く。
会社員時代に初めて買ったコンデジ IXY で写真の楽しさを知り、
サーキットで写真を撮りたいと言う理由で一眼レフを購入。 退職後フードコーディネーターの資格取得しメニューや店舗撮影をする。 2017 年からフォトグラファーとしての活動開始。
2018 年リクエストがありスマホカメラのレッスン開始。

注意事項 ・お子様連れの受講はご遠慮ください。
・あまり大きなものでなければ撮ってみたいもの(ハンドメイド作家さんであれば作品など)をお持ち頂いてもかまいませんが、紛失・破損に関しては責任を負いませんのでご了承ください。
・レッスン中に、参加者の間でトラブル・事故などが発生した場合、施設及び、センター写真教室、講師共に一切関与いたしません。当事者同士の話し合いにより解決してください。
定員 10名(最少開講人数4名)
※最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます
主催・問い合わせ コンテンツビジネス・ラボ(Center写真教室)
TEL:06-6377-6303
HP:https://cb-lab.jp/
MAIL:info@cb-lab.jp