【大阪】季節の花を楽しもう!〜100万株の青い花!ネモフィラを撮りに行こう〜 2019年4月21日

春に咲く花はたくさんの種類がありますが、今回は舞洲ゆり園だった跡地に新しくできた大阪まいしまシーサイドパークで撮影します。ネフィラという美しい小さな青い花が敷地一面に咲いています。花をアップで撮影したり、空と海を一緒に撮るのも楽しめます。この時期にしか撮影できない青い風景を一緒に撮影しましょう!

実施要綱

開催日時 2019年4月21日(日)
撮影講座 14:00~16:00
ブラッシュアップ会(講座後、任意参加)
場所 大阪まいしま シーサイドパーク
〒554-0042 大阪市此花区北港緑地2丁目
TEL:06-4804-5828
電車・バスをご利用の皆さまは、「桜島駅」又は「コスモスクエア駅」をご利用くださいますようお願い申し上げます。
集合場所 シーサイドパーク チケット売り場前周辺
内容 舞洲の海沿いに咲く100万株の「ネモフィラ」を撮影します。ネモフィラは和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。
草丈は20cmほどで、細かく枝わかれし、青空のような綺麗な花を咲かせます。鮮やかなプラチナムブルーに一面が染まり、海と空の青が織りなす絶景をたのしめます。写真を撮る上で大切な光についても話をします。
講座後は、その日に撮影した写真について話をしたり、疑問点を話し合う「撮影後のブラッシュアップ会」をします。写真についての質問や生徒さん同士での交流を楽しんでください。(参加は任意です。)
(注意)
・お店は当日決定いたします。
・費用は別途かかります。あらかじめご了承願います。
持ち物 カメラ・標準レンズ(望遠レンズ・マクロレンズ・広角レンズをお持ちのかたは写真のバリエーションが広がります)
受講料 5,000円
※お申込みメールを確認後に、お振込先などの返信をさせていただきます。
※カード決済(VISA、Mastercard)が可能です。備考欄にカード決済希望とご記載ください。

※別途施設入園料として大人1名:900円が必要となります。
※ブラッシュアップ会参加費用は含まれません。

講師
西村優子
1982年 奈良県生まれ。
広告写真スタジオ 株式会社七彩工房入社後、2007年に独立し現在に至る。
フリーランス転身後も紙媒体、WEB媒体の企業広告撮影を中心に活動している。
2012年より写真を撮る事の楽しさを広めたいとの思いから、写真を教えること始める。
(個展)
2014年「特別な日常」ニコンフォトプロムナード(東京新宿・名古屋・大阪・福岡)
2015年「遡行」七雲ギャラリー(渋谷区広尾)
2017年「サイゴンの記憶」ニコンフォトプロムナード(東京銀座)
(社)日本広告写真家協会(APA)副支部長
大阪芸術大学非常勤講師
ニコンカレッジ講師
注意事項 園内の歩道は整備されていますが、履きなれた靴でおこしください。
下記の方は、まずカメラの操作と基本を学んで頂く【最初の一歩!初心者さんのフォトレッスン】の受講をお願い致します。
カメラの使い方が全くわからない方。
オートでしか撮影が出来ない方。
絞り優先モードでの撮影方法がわからない方は、ご参加頂けません。
また、独学で写真を続けている方で、思うように写真が上達されない方は、基本を学んで頂くと写真が変わるかもしれません
(知ってるつもりでも、知らないことが多い方も結構いらっしゃいます)
今回の撮影会場は貸切では御座いません。
他のお客様の迷惑にならないよう、マナー及びルールをお守りください。
カメラの操作をしながらのレッスンになります。(記録カード、バッテリーの充電忘れにもご注意ください)
開花状況は毎年、気候・気温により変わります。
悪天候および強風等により休園する場合がございます。                               
園内の植物や木を折ったり、持ち帰ったりする行為は絶対にしないでください。
レッスン中に、参加者、他のお客様との間でトラブル・事故などが発生した場合、施設及び、センター写真教室、講師共に一切関与いたしません。当事者同士の話し合いにより解決してください。
定員 15名(最少開講人数5名)
※最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます
主催・問い合わせ コンテンツビジネス・ラボ(Center写真教室)
TEL:06-6377-6303
HP:https://cb-lab.jp/
MAIL:info@cb-lab.jp

この講座に応募する