【大阪】愛犬も一緒!『愛情溢れる愛犬の撮り方講座』明石海峡公園撮影会 2018年10月21日

愛犬を撮影すると、可愛さが半減することはありませんか? ピンボケだったり、色がおかしかったり、何より愛犬がちっとも楽しそうじゃなかったり(笑) なかなかイメージ通りに撮れないとお悩みの方も多いのではないでしょうか? 写真家として、一人の愛犬家として、多くの現場で沢山の犬達とふれあいながら、愛犬とそのご家族を撮影させて頂いてきたノウハウを生かし、愛犬フォトの撮影ポイント、コツなどをお伝えしたいと思っています。飼い主さんでないと撮れない表情もあるはずです。 愛犬のイキイキとした表情豊かな写真が撮れた時の喜びもひとしおですよ!

対象 : 初級〜中級

実施要綱

開催日時 2018年10月21日(日)雨天中止
A/午前の部:10:30~12:30
B/午後の部:13:30~15:30
A、B共に小型犬及び、中型犬(15kgまで)のみ (中型犬、小型犬一緒にレッスンを行いますが、実際の撮影時は、各自分かれて撮影して頂きます。)
※備考欄にご希望の時間A.Bの記載をお願いします。
場所 明石海峡公園(集合場所は、参加者の方に直接メールにてご案内致します。)
内容 お花や緑を入れて、愛犬をふんわり可愛く撮り為のフォトレッスンです。全員でレクチャーを行った後、各自分かれて、御自身の愛犬を撮影して頂きます。
参加資格 全くカメラの使い方がわからない、オートでしか撮影出来ない方はご参加頂けません。
マイカメラの操作が出来ない方は、『最初の一歩!初心者さんのフォトレッスン』を受講後にご参加ください。
(絞り優先モードの操作が出来ればご参加頂けます。)
持ち物 デジタル一眼レフカメラ(または、ミラーレスカメラ)、カメラの説明書、カメラのバッテリー、メディア(SDカード等)
受講料 6,000円(施設料含む)
注意事項 ・他のお客様の迷惑にならないよう、マナー及びルールをお守りください。
・リード(ウンチ袋、愛犬のお水なども)は必ずご持参ください。
・カメラの操作をしながらのレッスンになります。(愛犬は、各自が目の届く頭数でお願い致します。)
 小型犬(10kgまで)の場合、お一人につき2頭まで。
 中型犬(15Kgまで)の場合、お一人につき1頭まで。 ご了承ください。
*同伴者の方が同行される場合はお問合せください。(同伴者の方も一緒に撮影される場合は、参加費を頂戴致します)
・生後6ヶ月未満の子犬、生理中の愛犬(生理前後で他の犬が気にする場合も)、また他の犬、人に対して攻撃的な愛犬など、他の参加者の方にご迷惑がかかりそうな愛犬の同伴はご遠慮ください。
・レッスン中に、犬や参加者、他のお客様との間でトラブル・事故などが発生した場合、センター写真講座、講師共に一切関与いたしません。当事者同士の話し合いにより解決してください。
講師 onoakiko
-aco- オノアキコ
写真家・フォトグラファー 大阪府出身。
女性のためのフォトレッスン『Happyfocus』・愛犬とオーナー様とのふれ愛を撮影する『お散歩wan*co』主宰。
宝塚造形芸術大学(現 宝塚大学)インテリアデザイン学科卒業後、内装デザイン設計会社を経て、フリーランスの店舗内装設計の仕事に従事。2004年 愛犬・シュガーと出会い、彼を可愛く撮りたいと写真を始めたのがきっかけで写真を始める。
『お散歩wan*co』の犬とオーナー様とのハートフルなポートレイトが好評を頂き、現在では、成人式、結婚式の前撮り、キッズ、家族撮影などの撮影も行う。様々な写真教室を経て、2015年 OICP写真学校入学。 現在もプロゼミにて大石忠彦氏に写真を学ぶ。

2008年度版 犬めくりカレンダー(株式会社カミン)2万点の公募より大賞受賞。カレンダーの表紙に採用その他、WEBペット服の商品撮影など

フォトマスター検定(文部省後援) 1級

URL: https://happyfocus.amebaownd.com/


定員 5名〜10名
※最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます
主催・問い合わせ コンテンツビジネス・ラボ(担当:木岡)
TEL:06-6377-6303
HP:https://cb-lab.jp/
MAIL:info@cb-lab.jp

この講座に応募する