【大阪】パリスタイルで花のある暮らし始めませんか。

お花を見ると誰でも表情が明るく変わり、笑顔になります。
室内に花があるだけでその場が明るくなります。
パリにはたくさんのお花屋さんがありますが、
その中でもハイセンスなパリのお花屋さんスタイルのことです。
グリーンをたくさん使うこと、美しい色合わせとお花の組み合わせに特徴のあることです。
私自身、パリスタイルのお花を始めたことでいろいろな世界が広がり、センスアップできました。
一緒にパリスタイルで花のある暮らしを始めてみませんか。

※申し込みにつきましては、講座開催日の3日前までとさせて頂きます(材料等の手配の為)

実施要綱

開催日時 A講座 2018年5月10日(木) 10:30〜13:00(途中退席可能)
B講座 2018年6月7日(木) 10:30〜13:00(途中退席可能)
場所 グランフロント大阪 タワーC 9階 VISLAB大阪
内容 A講座 5月10日
【プリザーブドフラワー】を使ったボックスアレンジメント
プリザーブドフラワーは、お水を上げる必要がなく枯れないお花です。
生花に比べると長持ちするので、一度作るとしばらく楽しんでいくことができます。また、5月は、母の日のギフトとしてもお使いいただくことができます。母の日には、少し早いですが、プリザーブドフラワーなら、時間を気にすることなく作っておくことができます。
プレゼントにピッタリの華やかさのある作品です。
また、ボックスのなかにお花を入れるので持ち運びもしやすいデザインになっています。
写真は、イメージです。
may
5月作品イメージ

B講座 6月7日
【グリーンアレンジメント】
初夏に出回るたくさんのグリーンを使ったアレンジメントです。
グリーンの濃淡を利用して初夏の爽やかさと清々しさを感じられる
オシャレでモダンな作品を作ります。テーブルの上等どこに置いて頂いても楽しんで頂けます。お花が持ちにくくなってくる季節ではありますが、グリーンを使うので比較的長持ちします。
写真は、イメージです。
june
6月作品イメージ

受講料 単発受講も可能です。
【5月10日 A講座】6,500円(花材料費込み)
【6月7日 B講座】6,500円(花材料費込み)
(5月、6月を同時申し込みの場合は受講料を1,000円引きの12,000円とさせて頂きます。)
尚 希望受講A講座 B講座 及びA・B講座を必ず備考欄に記載下さい。
講師
中島 知子(フェアビアンカ代表)
大阪・心斎橋、泉佐野にてパリスタイルのフラワーアレンジメント教室、フェアビアンカを主宰。
パリスタイルとは、パリのハイセンスなお花屋さんのスタイルのこと。
グリーンをたくさん使い、おしゃれな色合わせと花合わせで作るフラワーアレンジメントです
ホームページ http://fair-bianca.net/
インスタグラム https://www.instagram.com/fairbianca/
ブログ https://ameblo.jp/paristyle-fairbianca/
定員 10名
※最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます
主催・問い合わせ コンテンツビジネス・ラボ(担当:木岡)
TEL:06-6377-6303
HP:https://cb-lab.jp/
MAIL:info@cb-lab.jp

この講座に応募する