【大阪】大切な思い出をカタチに残す!ギャラリストに学ぶ「写真の飾り方、楽しみ方」4月26日(水)

写真を中心に、その周囲にあるモノ・こと・想いやシステムなど全てに意識を注ぐbloomギャラリー(大阪)。
オーナー・ギャラリスト 窪山洋子さんを講師にお迎えして、写真の保存のしかた、楽しみ方をはじめ初心者の方にもわかりやすい額装のしかたを学びます。
プリントした写真をアルバムや写真立てに入れるだけでなく、ワンランク上の魅せ方を体験してみませんか?
この講座では、写真が持つ魅力を引き出すための飾り方について、事例をご紹介しながらお話しします。
また、実際にベーシックな飾り方であるマットを使った額装を体験していただきます。

実施要綱

開催日時 2017年4月26日(水) 10:00〜13:00(180分・休憩時間含む)
場所 Center写真講座
グランフロント大阪 タワーC 9階 VISLAB大阪
内容 「写真の魅力を引き出す飾り方とは」
前半では、様々な写真の飾り方の事例をご紹介しながら、額装の基本的な知識を学びます。
後半では、ベーシックな飾り方であるマットを使った額装を実際につくっていただきます。
マットは当日お持ち帰りいただけます。
大切な思い出をぜひお気に入りの場所に飾ってみてください。

◆当日ご持参いただくもの: 
・筆記用具、計算機、ものさし
・写真:キャビネサイズ、2Lサイズ以下。
(写真以外にもポストカードやイラストなどでもかまいません)

受講料 5,000円(材料費含む)
講師 窪山洋子
窪山洋子 (くぼやまひろこ)
ブルームギャラリー主宰、ギャラリスト。2009年に大阪で写真専門ギャラリー「ブルームギャラリー」を設立。
写真を軸にこれまで100回以上の展覧会を開催。また、写真の額装や作品加工、保存方法について学べる場所、気軽に相談できる場所がなかった、という自らの実体験をもとに、現在は西日本を中心とする様々な施設や写真学校とともに額装ワークショップを企画することで「写真を飾る楽しみ方」について広める活動を行っている。
BLOOM GALLERY ホームページ http://www.bloomgallery103.com
定員 10名(最小催行人数に満たない場合は開講を中止する場合がございます)
主催・問い合わせ コンテンツビジネス・ラボ(担当:木岡)
TEL:06-6377-6303
HP:https://cb-lab.jp/
MAIL:info@cb-lab.jp

この講座に応募する